ショクワンダー
44: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:06:39.88 ID:ksb3nieR0
ショクワンダーはどうすれば強くなるのか
なおジムワイパーのことは考えないこととする

53: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:11:28.94 ID:iWW7A3rU0
本来はイカ研が考えることだが
かねてから言われてる通りショクワンには致命的な二つの弱点がある
一つ目は発動しても結局メインオンリーでどうにかするしかないこと
二つ目は戻りが無防備なこと
どっちかでも潰さないと

59: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:15:50.65 ID:qruCRtLi0
>>53
2つ目はジェッパと同じだからしゃーないと思う
スライド武器に付いたらズルいとか言われそうだけど

62: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:17:55.87 ID:iWW7A3rU0
>>59
ジェッパとはまた違うんだよ
ジェッパはかっ飛んでいかないからある程度戻りもケアできるけど
ショクワンは飛んで行ってわからんが

675: 名無しさん 2023/01/31(火) 11:18:37.63 ID:ZflnRtPU0
>>53
メインウェポンの性能に依存するスペシャル作ってるの本当にアホだよな
バブル即割の頃からなんも学んでない

703: 名無しさん 2023/01/31(火) 11:36:47.56 ID:BqrQjo9Gd
>>675
同じメイン依存でもバリアスパセンインクアーマーとは大違いだな

57: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:14:33.13 ID:7Pwy6xbz0
ショクワンはナワバリだったら敵陣の塗替えしにくい場所荒らすとかでバケデコでも強いんだけどな
ナワバリ中心に環境作ってる事を象徴するSP

63: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:19:19.98 ID:4/AbvHIE0
ジェッパとショクワンの戻り地点はステジャンみたいに近づかないと見えないようしてくれ

64: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:20:38.06 ID:ksb3nieR0
ショクワンがガチで弱いのは何でなん
ヤグラとアサリなら活躍できそうだけど

67: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:23:09.73 ID:FKHPZYPxd
ショクワンって効果中無敵、戻りが見えなくなる、くらいやってようやく中の下くらいの性能だよな

69: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:28:58.87 ID:ARq7y4UJa
ジム見てたらとてもじゃないがショクワン弱いとか言えねーわ
今後もし少しでもショクワン強化したらジムがこのゲーム壊して終了する未来確定してるからな

73: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:30:30.47 ID:ksb3nieR0
>>69
ジムのことは一旦置いといてだな

74: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:30:39.76 ID:83howZAJ0
>>69
ショクワンが強いのはジムだけ定期

79: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:34:25.35 ID:ZPpf0LMW0
>>69
ジムは射程長いし、一確あるし、ため切りスライドもあるし、ショクワンと相性良いよね

もしかしたらスクイク、竹、ジェットあたりもショクワンと相性良いかもしれない

80: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:34:30.12 ID:wmylcB9/d
ぶっちゃけショクワンが弱いというよりショクワン武器が弱いだけな気がする
クアッドとかスクイックリンとかに付いたら普通に強いでしょ

84: 名無しさん 2023/01/30(月) 19:39:50.85 ID:ksb3nieR0
>>80
本来は長射程に無理やり近づいて叩くスペシャルなんだろうけど
派手だしもたつくしで、カーボンやノヴァやホクサイでは倒しきる前に逃げられるし
カニに対しては全く有利取れないし、中身とはサブが封印されてる関係で全然有利取れないし


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1675053915/