no title

263: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:28:27.34 ID:hToS+6Tm0
イカロールでチャージャーの攻撃を耐えるためにも通信関連の修正は必須だと思う
どんだけHP満タンでイカロールしてもアーマー割れる音しながら爆散するからてっきりチャーのダメは220あるのかと思ってたわ

278: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:51:30.05 ID:hToS+6Tm0
目的があって敢えてそういう通信環境ならそれはそれでいい
ならチャージャーの弾だけはボムと同じ当たり判定にしてイカロールでチャージャー防げるようにしよう

279: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:51:32.67 ID:85j77iM10
意識してイカロールでチャージャーの攻撃を耐えることなんてありえるのかな
①前もって塗ってある床を
②ある程度の速度でダッシュして
③別方向にターン←ここでようやくアーマー発生

撃ったの見てからロールできたらめちゃくちゃ爽快だし
今の長射程優遇ステージも分かるけど

282: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:53:47.56 ID:BLX9moBE0
イカロールでチャージャー耐えるのはかなり難しい
当たり判定が相手の画面だから

284: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:56:28.26 ID:hToS+6Tm0
ていうか試合に必要か必要ないか関係なく誰でも1回はイカロールでチャージャーの攻撃耐えて反撃!に憧れるだろ
反撃手段があるかどうかもおいておいて

287: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:58:29.39 ID:C8ZKoS/t0
でもキューインキのカウンターとサメライドのダメージをイカロール貫通するようにしてるしな...
せっかくの新要素なのにあんまり使ってほしくないのかな?

317: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:18:43.23 ID:sPfjiJiOa
 >>287
いくら目玉要素とはいえsp撃たれてるのにただの通常行動で反確取れるのはゲーム性破壊してるからそりゃ調整入るわな

290: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:59:35.91 ID:23CzKXZ6d
イカロールは上位勢しか使ってない感

291: 名無しさん 2023/02/02(木) 16:59:59.52 ID:iAFxmNzNr
バイト勢も使ってるぞイカロール

292: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:01:56.15 ID:AQsAUbTWr
ホコで前イカロールしない奴は利敵行為

293: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:02:01.54 ID:uikmec3s0
平地ロールはともかく壁ロールはめちゃくちゃ使えるし使うわ
アマビとかは活用することが多い

297: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:04:25.99 ID:AQsAUbTWr
クリアリングができてない時にホコ取った瞬間とりあえずイカロールしない奴はホコ持ち素人かなって思っちゃう
毎回しっかりクリアリングして王道を歩けるわけじゃないんよ~

298: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:04:29.80 ID:23CzKXZ6d
壁ロールは確かに使えるかも
アマビとかユノハナとか

299: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:04:33.55 ID:cRr+XejRa
お相手にダメージ入れてる状態でさらにピチュン当てたのにキル出来てなくてこれがラグアーマーかと思ったけれどメモリー見返したら綺麗にイカロールバリアでピチュン回避してたわって事ならあった

300: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:05:44.72 ID:dsBTjXUed
オルタナのその先でイカロールの概念知ったのが私だ

303: 名無しさん 2023/02/02(木) 17:07:09.18 ID:AQsAUbTWr
なんだおめーら前夜祭でイカロールイカ登り練習しなかったのか


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1675303116/